« 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(133) | Main | 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(135) »

October 17, 2008

劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(134)

朝晩はめっきり涼しくなって秋も深まってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。マネージャーの杉山です。

去る10月12日(日)福井県小浜市で行われた「御食国若狭おばま 食と文化の交流フェア」というイベントに映画放送部の久ヶ沢徹が参加してきましたのでその様子をご紹介します。

Obama_kugasawa

 小浜を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が終了して半年。DVDも朝ドラ史上最高の売り上げを記録しているようですが、小浜もまだまだ熱かったです。

行く先々で「お~幸助さん(←久ヶ沢の役名)」と、あたたかい歓迎をうけまるで故郷に帰ってきたようでした。

イベント前にさば街道に立ち寄り魚屋食堂のモデルの「加福」さん

Obama_1

Obama_5

や「朽木屋」さん

Obama_4

に御挨拶を。「朽木屋」さんの御主人は幸助そのもので焼きさばを御馳走になってしまいました。

Obama_3

 さてさてイベントですが、魚屋食堂の面々によるトークショーということで、幸助の娘の順子役の宮嶋麻衣ちゃん(小浜の観光親善大使でもあります)とそのだんなさん友春役の友井雄亮さんと久ヶ沢とで「ちりとてちん」の撮影秘話や寸劇も繰り広げられ「こらこら~喧嘩すな!」

Obama_8

の懐かしいフレーズも登場しました。また出品されている全国各地のこだわりメニューも試食したりと盛りだくさん。

Obama_7

お客さんも立ち見の方があふれて大盛況でした。

イベントにお越しいただいたファンの皆様、ありがとうございました。

|

« 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(133) | Main | 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(135) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43119/42817955

Listed below are links to weblogs that reference 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(134) :

« 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(133) | Main | 劇団SET:時々、マネージャーもつぶやいてみたり・・・。(135) »